天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

手作り月餅

昨日は中秋。

こちらでは家族や親戚が集まって一緒に食事をして月餅を食べるのだそうです。


姫が幼稚園からなにやら持って帰ってきました。

「お母さんコレどうぞ。プレゼントだよ~」
と、言ってニコニコ笑いながら差し出したものは・・・

ん?ん?
リンゴと石榴となつめ数個と・・・ん?

・・・「なごやん」?

ではなく、手作り月餅でした。

月餅って手作りできるの???

姫に作り方を聞いたら

「えーっとね、粘土をこねこねして中をいれて丸くおにぎりにしてペッタンとしてから作るんだよ♪」

ですって。
うーん。こねこねしたのかぁ。
微妙ですな。


姫にしてみれば粘土遊びと大差なかったのでしょうね。

「とーっても楽しかったよ。お母さんみんなで食べようね♪」

楽しかったようです。
中国の幼稚園ならではですね。

パパが帰ってきたら一緒に食べようね。
どんな味なんだろう?


ありがとう。
姫ちゃん。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
